+日記です。
   +楽しいことがたくさん書ければ楽しいですね。
   +楽しいっていいよね。

             HOME


■2004/7/4(日)  ------------
動物園シリーズ9
かわいい子ヤギの双子ちゃん。すんごいかわいかった。
なんかプルプルしてました。
転職してなかなか忙しく、更新できません。帰ってくると寝ちゃって。
そんな中、見に来てくれてるお友達、ありがとうございます。
週一で日記ぐらいは更新したいものです。


■2004/6/13(日)  ------------
動物園シリーズ8
プレーリードッグちゃん。警戒中。
後ろにいるのはバイソン。バイソンのことは警戒してない。
たぶん岩とかと同じ扱いだと思う。
すんごいかわいかった。赤ちゃんとかすんごいかわいかった。
画像にマウスを乗せると赤ちゃんです。
すんごい落ちそうになってた。結局落ちました。

みんないろいろ大変だけど、生きてるんだね。偉い!


■2004/6/9(水)  ------------
動物園シリーズ7
かわいそうなバイソン。
カラスが背中にとまっています。最初は虫を取ってあげてるのかと思いました。でも違いました。カラスが集団でバイソンの毛をむしっているのです。すんごいむしってました。すんごいむしられました。
画像にマウスを乗せるとむしられます。あっシール始めました。


■2004/6/8(火)  ------------
動物園シリーズ6
体験メニュー ゴリラの食事。
レストランではゴリラのご飯が食べられます。価格は680円(税込み)
食パン、ゆで卵、サラダほうれん草、プチトマト、バナナ、煮干、
レーズン、落花生、フルーツヨーグルトの豪華9品。
すんごい悩んだけど食べませんでした。


■2004/5/27(木)  ------------
動物園シリーズ5
象舎にあった看板。飼育員さんへのメッセージであろう。
お客さんはうんちくんをかたさないもの。
象も感謝してるんだね。
うちのネコネコも感謝してね。
正直すんごい看板。意味もよくわからない…。でもかわいい看板。

缶バッジをつくりました。Shop覗いてみてくださーい。


■2004/5/19(水)  ------------

動物園シリーズは今日は休園。
パンダ研究所というパンダだらけの大運動会なサイトを発見しました。
バナーを募集していたので、早速左のを作って送ってみました。
かなりかわいいのができたのでポタリングのバナーもこれの文字を
変えたのにしようかな。(我ながら安易〜)
バナー作り始めたら、ご依頼ってあるかしらん?


■2004/5/18(火)  ------------
動物園シリーズ4
ねむるたぬき。あっ狸寝入りだ…    本当にすいませんでした。
でも、すんごい寝てた。
うちの奥さんは料理をするのが嫌いです。今日お好み焼き焼いてって
頼んだら、焼きたくない〜って泣いた。涙を流して泣いていた。
大人なのに。かわいそうなので焼いてあげた。ムシャムシャ食べてた。


■2004/5/17(月)  ------------
動物園シリーズ3
うろうろするクマ。うろうろするのってストレスが原因らしいです。
そのことを知ってから呑気にクマを見れなくなりました。
白黒だったらもっと待遇良かったのにね。
でもすんごいうろうろしてた。すんごいストレスなんだね。
がんばれ!


■2004/5/16(日)  ------------
動物園シリーズ2
進化するゴリラ。日差しを避ける為、麻布をかぶってる。
他にも何かを投げて硬質アクリル板にヒビを入れた跡があった。
もうすぐ火の使用を覚えるかも。すんごい進化だ!

明日はクマの予定でーす。


■2004/5/15(土)  ------------
動物園シリーズ1
笹を食べるパンダ。すんごい食べてた。もうすんごい。
見ている子供が絶叫。すんごい絶叫。

名刺のサンプル追加したので、是非見てください。
シフォン様、ありがとうございまーす。


■2004/5/10(月)  ------------
お久しぶりです。
いしこ様 みゆき様 心配してくださり、ありがとうございました。

ショップカードのご注文をいただいたGreenice様と相互リンクさせていただきました。
かわいい編みぐるみのお店です。あんまり可愛いので、お願いしてリンクしてもらいました。
わーい。ありがとうございます。
管理人のシフォン様の許可がおりたら、カードをサンプルとして載せますのでお楽しみに。

だいぶ前ですが、動物園にいきました。パンダがすんごい動いてて大満足。
やっぱりパンダはかわいい。かわいさだけで生き延びてるよ。彼らは。うらやましいなー。


■2004/4/11(日)  ------------
のんちゃんの目が光ってて怖い。
扉を開けないと怨まれそうだ。

ふうちゃんもいるけど、黒くて見えません。
ふうちゃんは自分で開けちゃうんだよね、扉を…
閉めてくれればいいんだけど… けっこう迷惑。トホホ


■2004/3/24(水)  ------------
こないだ小石川後楽園
に行きました。
桜はまだこれからだったけど、かわいいお花が咲いていました。
ネコも発見!
かわいい。

あと鯉にご飯をあげたりしました。
         おわり
奥さんが寝起きにアントニオ猪木のモノマネをした。僕が「猪木!」と言うと、
満面の笑みを浮かべまた眠りに落ちていった。何だったのだろう?


■2004/3/9(火)  ------------
お気軽にお問い合わせください。と文字を打つ時、お気楽にお問い合わせください。って打っちゃう。
そんなにお気楽かしら?
奥さんの最新のモノマネは瀬川暎子。
口の中いっぱいに食べ物を詰め込んでしゃべるといいらしい。
名刺はじめました。よろしくです。


■2004/2/20(金)  ------------
 ふうちゃんはパソコンをするネコだ。
 ハンドルネームは教えてくれなかった。
 恥ずかしいらしい。
 ちなみにモニター上のピンクの物体はブタさん人形。
 真中の写真は奥さんが雑誌から切り抜いた東南アジアの
 農園の社長。我が家ではなぜか彼のことを「神」と呼んでる。
 なぜだろう?
所用で似顔絵を描きました。誰でも良かったのになぜか えなりかずき を描いた。
似てるかしら?奥さんのモノマネは加速してる。やばい。


■2004/2/6(金)  ------------
 奥さんが早めのバレンタインということでケーキを買ってきてくれました。
 でかした。おてがら。すごい。おいしい。
 とても嬉しかったです。ありがとう。おいしい。
 おかえしは奥さんの大好きなフルーツトマトの冷製パスタを作ってあげよ
 うと思います。おいしい。
 ホールは食べきりませんでした。明日も食べよう。おいしい。


■2004/2/3(火)  ------------
 今日は節分です。
 いつのまにか西日本の慣習(かぶり寿司)が東日本に伝来
 してきました。
 来年あたりには、いわしの頭とひいらぎも全国展開するかしら。
 
 今日の夕飯はアンチョビパスタにします。
 玉ねぎとキャベツを入れて。かくし味はお醤油。ウマウマ。
 


■2004/1/30(金)  ------------
 ふうちゃんは油断しすぎ。野生で生き残れないよ〜。

 奥さんは最近モノマネに凝っている。
 レパトーリーは仲間由紀恵、三宅裕司、橋本麗香(auのCMで
 「なんでもないよ〜」って言ってる人)等。
 ぼくにもモノマネを強要するのでちと困る。
 似てないとダメだしされる。飽きるまでの辛抱だ…。


■2004/1/19(月)  ------------
 あっウサギ猫だ!  集まるギャラリー。

のんちゃんが1歳ぐらいの時のお食事動画を発見しました。音声ナシですが。
ご覧になる方はコチラです。
あっ、ちなみにぼくは「こけし犬」です。よろしくワン。


■2004/1/5(月)  ------------

 明けましておめでとうございます。
 今年もぱんちゃん共々よろしくお願い致します。
 おみくじが大吉でした。わーい。


■2003/12/22(月)  ------------
もじゃは芸が出来ます。
麦チョコをもらう時だけ
チンチンします。
興奮のあまり
変な顔に。
舌まで出ちゃてる。

@っと驚くキャラ博
様で11月にコニカミノルタの新商品「Hot Album」なるものの
キャラクター募集がありました。(2点応募)
その結果が発表になっていました。
結果は優秀賞。わーい。賞金はない。しょぼーん。
応募作品はコチラ(優秀賞)とコチラ(非優秀賞)をクリック、クリック、クリクック。
クリクックて楽しい響きですね。ダブルクリクック。


■2003/12/18(木)  ------------
 実家に遊びにきた仔猫さん
餃子のレシピ(希望してくれる方がいました!!)

材料(餃子32個分)
 鶏ひき肉400g えび(ブラックタイガー)10尾
 にら3/4束(1束ってどこも同じですよね?) きゃべつ4から5枚ぐらい
 にんにく2片 しょうが、にんにくの2倍ぐらい だし(顆粒)こさじ3杯
 オリーブオイル(ごま油)適量 餃子の皮(大きいもの)32枚 お湯適量 水適量

作り方
 1:にらを細かくきざむ えびは皮をむきブツ切り(太いところは半分にしてから)
 2:きゃべつはレンジで40秒ぐらい加熱してから細かくきざむ
   (こうすると甘味がでておいしくなります)
 3:にらときゃべつをボールに入れ、にんにくとしょうがをすりおろす
   (にらときゃべつの色味が1対1ぐらいになる量に調整してください)
 4:ボールに鶏ひき肉、えび、だし、オリーブオイル(こさじ4杯ぐらい?)を加え軽く混ぜる
   (オリーブオイルは食べたときジュワッと出てくる脂の代わりです)
   (軽く混ぜましょう。粘りをださないように。)
 5:具を皮に詰める たくさん詰める
   (具はズプーンでスクって、指に水をつけ、折込みは4回ぐらい)
 6:フライパンを中火で熱し、オリーブオイルを薄くひきなじんだら餃子を並べ焼く
 7:底がこんがり焼けたらお湯(120ccぐらい)を入れ蓋をして5分蒸し焼きに
 8:食べる。ウマウマ。

分量はいつも目分量なので適当です。各材料の量はお好みで増減してください。
きっと具が余るでしょう。余ったら具だけで焼いて食べます。
ちなみに家で使っているだしは生協のだしの素(かつお節とさば節使用)です。
豚肉を使うときはきゃべつをはくさいにすると美味しいですよ。

是非一度おためしください。


■2003/12/17(水)  ------------

 ふうちゃんが避妊手術を終え
 退院してきました。(12月6日)
 傷口を舐めないよう服をきてます。
 お尻の結び目がラブリー。


■2003/12/16(火)  ------------

 この前の日記の餃子。
 鶏ひき肉とエビ入り。
 焼かれるのを待つ餃子。
 野菜はキャベツとにら。
 謎の餃子サークル。
ジャンボ餃子。全部で64個作りました。とてもウマウマ。もう食べちゃった。
希望があれば、目分量レシピ公開します。別に秘密はないです。母親直伝。


■2003/12/7(日)  ------------

 昨日お肉が半額だったので、
 色々合わせて1.2キロも買いました。
 餃子とかをいっぱい作りたいと思います。


■2003/12/6(土)  ------------

 この子は誰だろう?

 まさか三匹目の子?

 えっ 名前は ふうちゃん?

 女の子なの?

 すごい食べるのね… 


■2003/12/1(月)  ------------

@っと驚くキャラ博なるものに応募してみたのですが、
Best20の中に入選する事が出来ました。わーい。
主催者の寸評に「キャラクターと言うよりイラストっぽい」と、あった。
その通りだ。思いっきりイラスト気分で描いていた。
今後の糧にしたいと強く思う。
応募作品はココをクリック。(ちなみにテーマはブタでした。)


■2003/11/10(月)  ------------

本日ひっそりと開店。バンザーイ。


■2003/毛狩りから数日後  ------------

毛狩りネコの抱き心地はゴツゴツ。まるで犬のようだ。


■2003/初夏の頃  ------------

今日は、にゃんこがもじゃもじゃで暑そうなので、奥さんといっしょに毛刈りをした。
とても小さなネコになりました。
写真はココをクリック。
HOME
FC2 キャッシング 無料HP ブログ(blog)